記事一覧

日本酒と異文化サウンド

ファイル 158-1.jpgファイル 158-2.jpgファイル 158-3.jpg

今日は素晴らしく美味しい日本酒を飲みました。
飲みすぎました。

カモって凄く美味しいんですね!
カモって美味いカモ!カモかも、鴨かも、噛も噛も!

また呼んでいただきたいです。
素晴らしいイベントでした!

そして三味線!
エレキ三味線というのがあるのを始めて知りました!

三味線にもエレキがあるんですね!!!
そして英語ではジャパニーズバンジョーというらしいです!
余談ですが僕は明日横浜の船でバンジョーを弾きます。

三味線ってバラバラに分解できるものらしいです!
それにも驚きでした!
中学校の授業で使った三味線はバラバラにならなかったので、
そういうものかと思ってたのですが、高級になればなるほど、綺麗にバラバラになるのだと。それには驚きました。

そして、三味線にもビンテージ三味線があるのだと!

なんだか自分の国の楽器なのに勉強不足だと思いました。
三味線は良い音ですね。

今日飲んだ日本酒は一般では買えない数少ない物で蔵元でしか買えないのだそうで、非常に気に入ったのがあったのですが、買うのが大変だそうで・・・。

残念です。こんなに美味しい日本酒が都内のお店とかで手に入ればもっと沢山の人が飲むだろうに。

ワインよりもカクテルよりも明確に美味い日本酒があったんですよ!

ああっぁぁ!手に入れたい!

写真に一緒に映るのは三味線奏者の「山影匡瑠」氏です。話が面白いお兄さんです。

あと、バラバラになった三味線と、今日飲んだ日本酒です!