記事一覧

カメラを持って。

ファイル 144-1.jpg

カメラを持って散歩をしよう。

というのを僕はオススメしたい!

カメラを持つとミーハー心から、それっぽい写真を狙って撮りたくなる心理にかりたたれる、よって隅々まで景色を探し出す、結果、いつも見落としている道端の風景や花や雲なんかに目が行くようになるというわけだ!

素晴らしい流れです。

写真や音楽も同じモノは二度と出せない瞬間芸術だからこその魅力がそこにあります!デジタルカメラも素晴らしいですが、枚数に限りがあるフィルムを使い大切に狙って一枚一枚撮影すると、撮影した時の色々な記憶までが写り混むので、現像した後に、これはあの時の!っとしっかり想い出として残るのも魅力です☆だからケチケチとフィルムを使うのもオススメします(笑)デジタルのが手軽で簡単に綺麗な写真が撮れますしデータ管理なんかも便利ですね。
僕もどこかへ行くときなど結構デジタル一眼を多用してますが、日頃のなんでもないような日はバックに小さなフィルムカメラを入れてます。デジタルもフィルムもどちらも良さがあるもので☆

これぞの一枚を毎回撮影しようと、研ぎ澄ました心できっと色々な景色を見れると思います☆