記事一覧

JPCへ行ったのさ!

ファイル 154-1.jpg

JPCこと「ジャパン・パーカッション・センター」に行ってきました。

タモリ倶楽部も行ったという噂のスポット。

パーカッショニスト「横溝あつし」氏が同行の下、初上陸いたしました。

いやぁ!たまらん!打楽器好きで有名(?)の僕はテンションがあがりました!1時間程掛けて写真のシェイカーを購入。店内にある20種類くらいのシェイカーを振ってみて、気に入ったいくつかをパーカッショニストあっちゃんに何度も振ってもらい、出音を確認!一番僕にあっている物と、良い音と思われる使いやすい逸品をチョイス!最後、自分では決められず。僕が振っている音を聞いてもらい、あっちゃんに決めてもらうという前代未聞の購入方法をとりました。

そしてクラシック打楽器の階では、クラベスにハマリました。
以前よりその奏法と音色が大好きなクラベス。値段によって、木によって音の響き具合が違うんです!!!!!!たかが木の棒ですがなめちゃいけませんね!!!!あの澄んだ音はなんなんでしょうか?

使い道が無いのに購入しようと思い、選び出したのですが、
途中で、やっぱり使い道が僕には無いことに気づき、断念。

いやぁ、楽しかった!
またいきたいスポットです!

そしてHPをちょいと更新!
夏らしい写真に変更し、スケジュールを書き換え、なんだが英語で色々書き込まれるのが頻発していたBBSを今回無くす事にしました☆

ですので、ライブ開場で直接お話しましょう(笑)