記事一覧

ピンクの大きなブタさんでの出来事。

ファイル 21-1.jpgファイル 21-2.jpgファイル 21-3.jpgファイル 21-4.jpgファイル 21-5.jpg

先日の新宿Pink Big Pigでの演奏についてのレポートです。
まず新宿Pink Big Pigというところは、どういう場所かの説明をすると長くなるので短めに説明しますと「レストラン」です。
それもバイキング形式でショーを見ながらご飯が食べられる場所です。そこでいつもレギュラー演奏をしているというわけです。それでですね・・・

あ。 やっぱり話変えます。

あの話は変わりますが、僕の部屋は今真っ暗なんです。
なぜか!電気を暗くしてキケンな遊びをしているわけでもなく、
ロウソクで生活をしだしたわけでもなく、電気が壊れました!
プティンッっという音を立て、消えました。
よって。

真っ暗闇!蛍光灯が切れただけなら良いんですが、あまりにもいきなりですし、なんか様子もおかしいので・・・。以前他の部屋もこのような雰囲気で電気が壊れたのですよ・・・。配線がどうのとかになってるらしいっす。なんか噂では・・・。

まぁ。昼間になれば関係ないけどね!!!

あ。 話戻します。

っというわけで、キャメラマンのフジイさんから写真が届いたのでそちらを使って解説いたしましょう!!!!

写真① 拓朗くんと泰英くんと僕の3人での演奏です。非常に珍しいですね。僕はギターをひざに置きスライドバー奏法というのをやっています。ですが、例によって当日にこの曲をやると言われた物で「スライドバー(金属の棒)」を持ってなかったのです。というわけで、写真②に移ります。

写真② というわけでスライドバーの変わりにスライドさせてしまったのが、お店のテーブルに置いてあったタバスコの瓶です。いやぁステージに来た時に、あっ!スライドバーの変わりになるものを調達するの忘れた!っと気づき慌てて回りを見渡した際に発見したのです。ですが、これ。すっごい良い音するんですね(笑)ガラス独特の甘さと中に程よく入った液体の感じが最高でした。

そして写真③ 男は背中で語ります!ベーシスト阿久津拓也くん。通称あっちゃんの背中です。語ってますね!この日は初めて見たフレットレスベース。彼も僕と同じ古い楽器大好きなプレイヤーです。

写真④ 全体での集合写真です。だいたいこんな風にレストランでは演奏します。とっても簡単な機材でお手軽な雰囲気で、アコースティックに演奏します。

写真⑤ ベースのあっちゃんとの二拍三連でのユニゾンフレーズを弾いているところの写真だと思われます。いやぁ・・・。あっちゃんのフォローにとっても救われました。

っとこんな感じで愉快なステージです。
夕飯を食べに来て見ませんか?

カメ太郎。