記事一覧

レコーディングはチュラチュララ♪

ファイル 24-1.jpgファイル 24-2.jpg

さてさて、気になる進行状況ですが。
とっても順調。といえば順調。
順調に遅れています。しかし、良い作品になってます。
僕は今日アコギとエレキをジャラランと録りました。
ひとりでいくつものテイクを重ねるので、次に自分で重ねる音のことも考えながら、隙間をあけたりしながら弾いていきます。
しかし。これが難しい。だって、僕はひとりしかいないんだもの・・・。演奏して録音してを重ねてみないとどうなるのかがわからないんだもの。頭の中で再生されている音を実際に奏でられるわけでもないんだもの。だって人間だもの。(あいだみつを風)

写真は、ストラトキャスターというギターです。
そして僕のアンプです。

アッ。もちろん下のスピーカーは僕のではないです(笑)
高さを高くするために乗せただけです(笑)

そうそう。左手人差し指に錆びたギターの弦が奥深くまで刺さり現在炎症を起こし腫れ上がっています・・・。痛いです。

カメ太郎。