記事一覧

ラママとラーメン!

ファイル 75-1.jpgファイル 75-2.jpg

今日は渋谷ラママでライブでした☆
トリだったので、色々と盛り沢山の内容になっていました!実は本日のライブの1、2曲目で膝に置いて、鉄の棒をスライドさせて弾いていたのが初登場のリゾネーターギターという楽器です!
一応ギターの部類なのですが構造や調律が多少違うのです☆普通のギターのように構えて弾くこともできますが、僕は膝に寝かせて鉄の棒をシュイシュイと滑らせて弾きます。なんとも愛らしいハチミツレモン色の黄色いギターちゃんなのであだ名はハニーです。ハニーレモンと言います。

今日はアコースティックギターとの2本なので写真のように機材が倍…。ひとつにもまとめられるのですが、パーカッションのように叩いたりもするためにボディーにもマイクを貼付けていて2つのマイクをブレンドしていたので別回線を使っていました。なんとも贅沢させていただきました(笑)

そして今日はお客さんと目が会うことが多かった(笑)

写真2はライブの後には毎回いく坦々麺屋さんです!ウマイんだなこれが☆

ってなわけで7月のラママのライブも是非遊びに来て下さいね☆ハニーちゃんを見ていない方は見られるかもしれませんよ☆他の弦楽器だったらごめんなさいね(笑)

近いうちに夏のスケジュールをアップします!
色々と楽しい夏になりそうだ☆

でわでわ!