記事一覧

ドラム教則ビデオ

ファイル 77-1.jpg

本日はSTBリハ(杉本拓朗ばんど♪リハーサル)でした!

今日は色々とアレンジを追求したリハーサルになりました。耳と脳をフル回転させて頑張っているのですが、最近は勉強不足なのかスパーンと一発で降りて来ません。そしてみずきくんにボイシング(和音の構成音)などは頼ってますね…だって彼は絶対音感なんだもの…僕が考えるよりその辺りは任せた方が話が早いし時間が掛からない(笑)僕にはとっても大切な存在になっているみずきくんです☆でもサウンドアレンジは僕がやっていると言い切ってしまいたいね、名誉の為に(爆笑)

まぁ話はさておき、今日はリハーサル後にSTBとは別件で深夜2時から打ち合わせがありまして(先程終わり帰宅しました)その時間まで暇だったので、ドラム教則ビデオみたいなものをムービーで撮ってSTBの皆に配信しました。まぁよくある洋モノの教則ビデオっぽくやってみました(笑)玄人にはバカウケな逸品になったと信じています(笑)あとアコースティックギターのサウンドメイキング講座のビデオも取りました。マーシャルにアコギを直で繋ぎEQはフルテンでゲインMAXにてバリバリに歪ませたアコギを笑顔で弾き倒してみました(笑)
映像をお見せ出来ないのが非常に残念!

よい時間つぶしになりました(笑)

今日もゴキゲンな僕でした☆