記事一覧

飛行船。

ファイル 156-1.jpg

先日、道路にテーブルを置いたお洒落なカフェに連れて行っていただいたとき、外でお茶を飲むなんて事は無いので、自然と空を沢山みる事が出来ました。

もうトンボが飛んでるんですね・・・。
トンボは秋ですよね・・・?

すると。
飛行船を見ました!

何年ぶりだろうか。

非常に久しぶりにみた飛行船は。

進化していました。

以前よりも、フォルムが美しくなっていて、白色の塗料の発色がまさに近代塗料の色合いです。かなり綺麗な白でした。そして、人が乗ると思われる部分はまるで豪華客船の上の部分をはがして逆さまに張ったかのような、なんか高級なニオイ。遠くて実情はわかりませんが、そんな風に見えました。中でワインでも飲んで「飛行船やないかぁ~」って貴族が居そうです。

あれ、一回の飛行で幾ら掛かるんでしょうか?

そして飛行船を見ると、魔女の宅急便を思い出します。

いやぁ、非常に良い風と良い空の一日だったので、気持ちい遊覧飛行だったと思います。

写真の真ん中にポツっと映ってるのが飛行船です。