記事一覧

マスタリング!ぐりんぐりん!

ファイル 37-1.jpg

本日、マスタリングという作業に立ち会いました。アバウトに説明しますとケーキの飾り付けみたいなもんです!レコーディングがタマゴ混ぜたりあーだこーだやる作業で、クリームまで塗り終えた感じで、マスタリングでイチゴ乗っけたり銀色の小さいの乗せたりカラフルなシャーペンの芯みたいな甘いののせて見栄えを良くして美味しそうにみせる作業なのだ。なんだか2回説明した?(笑)
まぁ、味は変わらないんだけど、見た目から来る味や美味しそうと思う感動は飾り付け!マスタリングも同じ!

飾り付け同様すごく重要!しかし良い感じです。良い雰囲気にまとまりました。ちゃんと作品の意図が伝わるような情景溢れる色使いになってます。12月のリリースをお楽しみに!

12月25日、渋谷ラママでの杉本拓朗ばんど♪ワンマンライブに是非足を運んでみてください、そこには幸せなクリスマスが待ってますよ☆