記事一覧

アコギを担ぐ!

ファイル 41-1.jpg

どうも、昨日は渋谷のクラブという場所でライブをしました。倶楽部とクラブは同じでしょうか? なんだか僕始まりの曲が多くて肩が重かったです。さて、昨日は数年ぶりにアコースティックギターを立って弾きました。バンドメンバーの熱烈なコールにより急遽ストラップを入手し装着しました。僕のギターは生音を考えてストラップピンを付けてないんです。なので男のネック装着です。これをサダマサシストラップ肩掛け方式と言い、古きよきフォークギターの背負い方です。今でも多いのですが僕はこのサダ式が苦手なのですが、昨日はサダ式でライブをしました。フォークシンガーみたいなスタイルでバラードギターを弾いたりスラップをしたりしました。少々恥ずかしいですが立って弾くのも楽しいですね。しかしサダ式は…。僕はギターの位置が高いので余計に…(笑)

なににせよ楽しい演奏でした。洋楽も楽しいですね!

本日も渋谷カブトで拓朗ばんど♪でのライブがあります!是非遊びに来て下さい☆