記事一覧

楽器愛

ファイル 103-1.jpg

僕はギターを拭くタイプです。世の中の楽器演奏者全般に言えることですが、自分の楽器に対しての色々な理論やポリシーを持っています。その中でも『拭く派』と『拭かない派』に別れる大きな分かれ道があります。拭く派にも拭かない派にも意味があるんです。これは音に対するこだわりからくるものと、ただの楽器大好きか、ただの面倒くさがりか。僕の統計でいきますと楽器に名前を付けちゃったりして可愛がってあげてるタイプの演奏者はフキフキします。反対に道具的に扱っていてちょっとぶっきらぼうの人はフキフキしないイメージです。多分前者が年下好きで、後者が年上好きだと思われます。

しかし!楽器のフキフキは面白い!弦を張り替えたり調整をしたりしながら楽器の状態を理解してフキフキ!素晴らしい!

っというわけで、フキフキしましょう☆いつも頑張ってくれている相棒達をフキフキ!
いわゆるひとつのぉ〜いい子いい子ですねぇ〜!byしげお