記事一覧

ワンマンライブ!

ファイル 104-1.jpgファイル 104-2.jpg

今日は下関でワンマンライブでした!200人程のお客さんが来てくれたなかで演奏しました!

楽しかった!素晴らしい!凄いよかった☆久しぶりに心から楽しめた音楽でした!

写真は会場全体の写真と僕の楽器です☆

たくさん使いましたよ☆みんなもたくさんでとても豪華でした☆

今はベロンベロンに酔っ払った状態です(笑)

楽器愛

ファイル 103-1.jpg

僕はギターを拭くタイプです。世の中の楽器演奏者全般に言えることですが、自分の楽器に対しての色々な理論やポリシーを持っています。その中でも『拭く派』と『拭かない派』に別れる大きな分かれ道があります。拭く派にも拭かない派にも意味があるんです。これは音に対するこだわりからくるものと、ただの楽器大好きか、ただの面倒くさがりか。僕の統計でいきますと楽器に名前を付けちゃったりして可愛がってあげてるタイプの演奏者はフキフキします。反対に道具的に扱っていてちょっとぶっきらぼうの人はフキフキしないイメージです。多分前者が年下好きで、後者が年上好きだと思われます。

しかし!楽器のフキフキは面白い!弦を張り替えたり調整をしたりしながら楽器の状態を理解してフキフキ!素晴らしい!

っというわけで、フキフキしましょう☆いつも頑張ってくれている相棒達をフキフキ!
いわゆるひとつのぉ〜いい子いい子ですねぇ〜!byしげお

リハーサルを終えて

ファイル 102-1.jpgファイル 102-2.jpg

長いリハーサルでした。丸2日間行われたリハーサルによってワンマンライブの全貌が見えてきました!東京の皆さん!是非下関へ!東京ではやってないことをやりますよ!東京では見られないアレンジをしましたよ☆

下関限定のサウンドです!

写真は僕の弦楽器くん達とみずきくんの鍵盤さん達です!彼らが大活躍します!そうなんです!

豪華なんです!

良いワンマンに出来るようにファイト一発!

まんじゆう。

ファイル 101-1.jpg

夏のスケジュールも中盤戦に入りました!世間はオリンピックで賑わう中、東京へ帰京しています!現在STBのツアーワンワンのリハーサル真っ最中です!夜な夜な譜面なんかを書いてみたりして本日渡しましたらなんとも皆様素晴らしい!なんだか思いの外よい(笑)夏のツアー限定のアレンジをしていきたいと思ってますので、是非8月22日は下関へ!

写真はツアー先で買ったカメのおまんじゅうです☆

八ツ橋の謎!

ファイル 100-1.jpg

今日は京都にいました。

先程本番が終わり今楽屋にいるのだけれども、皆さん知ってました?八ツ橋の謎です!オタベと八ツ橋の違いです!これは限りなく同じものらしいです!昔から何が違うのか解らなく、買い分けなんかをしてましたが、これはアレらしいです!

コイケヤのポテトチップやヤマヨシのポテトチップがあるように、八ツ橋という食べ物があって、オタベとかはヤマヨシとかのメーカーに当たるものらしい!

八ツ橋とは大きな括りみたいです!

これは大発見!!!

知らなかった!

MC中にお客さんに聞きました!大分盛り上がってくれて嬉しかった(笑)なんだか京都の方もハッキリ理解してる人も少ないようです☆

今日はひとつ勉強になった☆またひとつ八ツ橋を好きになりました!

京都は良い街と良い人がたくさんだ☆

お腹減ったし八ツ橋がぁ食べたい〜♪

沼津湖!ご飯とラジオ!

ファイル 99-1.jpgファイル 99-2.jpg

今、沼津湖の市場隣の料理屋でご飯を食べました!めちゃめちゃ美味しい!今まで人生で食べた海鮮丼で1番美味しかった☆

幸せの味だ!

そしてラジオに出演してきました!やっぱりラジオは面白いッ☆良いですねぇ生放送!放送事故も無く楽しくできました☆

いやぁテンションあがって事故発言しないか危なかった(笑)

今日はこれから宿へ向かい明日は京都です!これで一度東京へ戻れます!

伊勢にきたー!

ファイル 98-1.jpgファイル 98-2.jpg

朝熊山という場所に来います!景色が良い!
本日ゆっくり観光を楽しみました!

写真†は山の頂上からの風景です。

そして写真†はお昼に食べた伊勢うどんと、てこね寿司です!

神戸に!

ファイル 97-1.jpg

いやぁ今日は神戸にいます!今日は室内のイベントなので快適でした!
写真は夕飯です!

食べ過ぎました!

最近は本番前に食べ過ぎてお腹が破裂しそうで苦しくなるのが、自分の意思とは裏腹に流行っているみたいです!

食べられる量が解らずたくさん頼んでしまいます!子供かッ(笑)

あちーっす!

ファイル 96-1.jpgファイル 96-2.jpg

暑い!灼熱だ!

今小腹がすいたので背中で目玉焼きを焼いています…

あちー!

野外の演奏は暑いです!
写真はステージとその向かい側の写真です!

さっき買った水がお湯になってました。塩の入った飴をなめたのですが美味しい美味しい!

今日は2本野外があるので後1本やってきます!

うわちゃぁぁぁ!

名古屋上陸!

ファイル 95-1.jpgファイル 95-2.jpg

名古屋にきています!

昼間に名古屋でインストアライブを行い、夕方から日本一騒がしいといわれる石取り祭というのを見てきました。

確かに盛り上がっていました!

今年初のお祭りは楽しかった!明日は三重県のイベントに参加してきます!

疲れたー!