記事一覧

あけましておめでとうございま

ファイル 124-1.jpg

あけましておめでとうございます!

2009年、僕は年男です☆

素晴らしい一年にしたいです!

今年は昨年よりも一生懸命ギターを弾きますので今年も宜しくお願い致します。

楽しい一年になるように頑張ります!

すごーい!

ファイル 123-1.jpg

今日はウハウハ気分で呼び出され銀座のお寿司屋さんにいきました☆
回ってないお寿司やさんに初めていきました!

うっウマイ!

お寿司がうますぎる!

お寿司は大好きなのですが、回転しないお寿司はトレイや大皿に乗ったお寿司しか食べたことがなく、美味しいお寿司も食べたことありますが、お店で食べたことは初めてでした!

憧れの板前さんの握るお寿司!軍艦巻きは生意気にガリに醤油を浸しそれをヌリヌリして崩さないように食べました!(その食べ方は今日教わりました)

写メを撮りたかったのですが緊張していたので、食べ終わり東京駅方向へ歩いた後に見上げた空をパシャり☆

今年漁港で食べた海鮮丼も素晴らしかったが、銀座のお寿司もよかった☆

三越で行列にならんでパンまで買いました(笑)馴染みのない銀座だったので歩き疲れた…

パソコンをあけたら

ファイル 122-1.jpg

パソコンをあけたら色々な機械が入ってました!

内蔵HDDを増設しようかと思いまして蓋をあけました!昔よりスッキリしてますね!前のパソコンはケーブルも太くパーツ類も大きかったのですが全てがコンパクトになってました☆

すごいなぁパソコンは…

こんな電子部品を繋ぐとあんなことやこんなことが出来るんですよ?凄い…機械って凄い…。

精密機器の中身は小さな工場みたいに見えるので僕は好きなんです!実際あるものが小さくなったミニチュア物が好きだというのもありますが、なんか精密機器にはロマンがあります!とりあえずあけられる機械はあけちゃいます(笑)

ネジが三角のとかあけたらダメな感じのはあけませんが開けてOKな雰囲気をだしてるのはあけますね!

ギターもバラしますし、アンプもバラします(笑)

昔からバラしますね。レコードプレイヤーやスピーカーを小学生の頃にバラし、スピーカーから巨大磁石を取り出したのを今でも覚えてます!

壊れた機械はバラして内部観察!オススメします☆小さな世界がそこにはありますよ☆

池袋でチョップ!

ファイル 121-1.jpg

今日はエレキギターを弾いてきました!凄い盛り上がったイベントで気持ちよかったー!

写真は僕の今日のセットです!今日は男のマーシャルアンプを使いました。ビンテージアンプだったようでなかなかアダルトなロックサウンドが出たような気がします☆

熱気溢れるアツイライブになりました☆踊れる音楽は良いですね☆

来週のOTODAのライブも豪華編成でフリーライブですし是非みにきてください☆

ラーメンといったら!

ファイル 120-1.jpg

先日、横浜の壱八家でラーメンを食べました!ラーメン仲間でもあるパーカッショニストの横溝敦史氏といきました!

横溝氏と言ったらラーメンしか食べない生活に取り組み体調を崩す程のラーメン好きで有名なのだ!

このラーメン屋さんも彼の紹介でもう何度も食べている!このラーメンを超えるラーメンとはまだ出会えてないです…美味いラーメンは他にもありますが癖になるラーメンってのはこれ以上はないですね!

なにかイケナイ隠し味でも入ってるのでしょうか?(笑)

ゴマ油で炒めた茎ワカメが決め手です☆

最近メインで弾いてるのは。

ファイル 119-1.jpg

最近はこのギターをメインで弾いてます!
見た目が渋く音も良く扱いやすいです☆

コア材という貴重な木材を使ったギターです。
楽器弾きは常に自然に感謝しないといけないですね!
楽器は木材だし、パーツも牛骨など使いますし。

僕はMY箸も持ってます!ステンレス製の箸で軽くて可愛いです!
ギターに木材を使っているので、割り箸で木材を消費しないようにしたいと思ってます!

木目も綺麗で素晴らしい☆
僕は木目好きなんです。別にキルトAAAAAが好きとかそう言う高級木目が好きというのではなく、木目が好きなんです!その木目にも色々と好みがあって、自分の好きな木目だと家具でも何でも凄く好きになります!僕のギターはだからどれも良い木目をしています☆

まぁ、そこは自分の満足度ですけどね☆

はまってる事。

ファイル 118-1.jpgファイル 118-2.jpgファイル 118-3.jpg

久しぶりの更新です!
最近はまってるものを紹介します☆

まずはバーボン!
とうとうバーボンロックで…とか言えるようになりました(笑)凄く美味しいんです☆

そして次に、うどんを打つこと!小麦粉や水や塩など素材にこだわり作った手打ちうどんは美味しい!手間は掛かるが美味いです☆

そのノリで本日は蕎麦を打ちました!蕎麦は難しいね(笑)味は美味いが形が…市販の蕎麦みたいに斬るのには熟練された腕と経験がいるようです(笑)

以上最近のはまってることでした☆

アップルストア

ファイル 117-1.jpg

今日は渋谷のアップルストアで演奏してました。iPodTouchってのが非常に気になりました(笑)でも、どこでもネットに繋がるわけでもないらしい…

うーむ。

そしてラーメンを食べました!いゃぁ久しぶりにラーメン食べた☆

でも、ラーメンと焼肉を食べ続けた大学生活は僕にメタボな贈り物をくれたので、食べ過ぎは注意(笑)

おー!!!
お腹減ったぁー(笑)

最近やっていること。

ファイル 116-1.jpg

最近、ギターの配線関係を見直しています。
なかなかこの配線というのは、手を出すまでは勇気がいりますが、
一度手をだすと奥が深く楽しいものです。
素材によっても音が変わってきますから。

楽器というのは本当にシビアで、ピックが0.05ミリ厚さに差があると音のニュアンスは大きく違います。

だからハンダや配線材なんかはもう非常に影響してくるのには頷けます!キャパシターなんかも。まぁ気持ち的な問題で実際の音は変わらないという説もありますが、僕は音が変わるに一票!実際僕には大きくサウンドが変化したように聞こえるので。あぁ!これが気のせい?(笑)まぁ良いんです。良い音になったぁって思うと幸せですので(笑)

最近は、色々と資料を集めてオタク度数の向上に努めております。
そしてクラシックを嗜みながら、聳え立つ壁の高さに怖気づいています(笑)

そういえば最近…

ファイル 115-1.jpg

そういえば最近blogを更新していなかった。色々と新しいことを始めたり調べ物したり勉強したり、毎日アセアセしてました…。

最近、音大時代の恵まれた環境を思い出します。何故あんな素晴らしい環境にいながらして勉強をしなかったのだろうか…卒業時に非常に後悔したのだが、現在また後悔しています。自ら勉強するのがこんなに難しく大変だとは…

大学時代に学んだ事を現在復習してます。

何故?

賢くなりたいのだ!(笑)

嘘です(笑)やっぱりちゃんとオーケストラを描きたいんです。だからしっかり勉強し直さなきゃ!ベートーベンやブラームスなど偉大なる作曲家達の素晴らしさが大学を卒業した今、より伝わってきます。

それにしても管弦楽法とか基本的な事を大分忘れてる…最高音や最低音なんてもう全部覚えてないよ…それも最高音ってある程度決まってるが実はその人次第っていう(笑)うーん…先は長いなこりゃ…

こっそり授業を受けにいこうかな(笑)